尾道市賃貸マンション ルッカ高須『あかり』

『あかり』

img20160525-00

「穏やかな住環境づくり」を
めざすSBM杉原ビルマネジメント株式会社は、『あかり』にもこだわりを持たせました。

 

「ルッカ高須」のルッカは、オリーブの品種の名前です。
オリーブの花言葉は、「平和・知恵」と言われています。

 

「平和や繁栄」を表現する方法に、『あかり』を持って示すことがあります。
「ルッカ高須」では、『あかり』のありがたさを大切にし「安心・安全・意匠性・省エネ」をもって、入居者の皆様と地域の安全を確保するために照明にもこだわりました。

 

【 駐車場ポール灯 】(デンマーク:ルイスポールセン社)

駐車場のポール灯は、一本の幹を示したようなシンプルデザインで、24時間存在感を示し、安全・安心の明るさを直下と周囲に、柔らかい間接光で照らすLED照明です。

img20160525-02

img20160525-03

【 開放廊下 】

ゆったりと落ち着いた雰囲気を出すために、開放廊下には暖かい電球色LED照明を設置しました。

夜間、滑りにくい床材と温かい電球色の配色が、穏やかな環境づくりを演出するように心がけました。

img20160525-04

img20160525-05

 

 

【 玄関前 】

全周配光タイプの足元灯を2台配置しました。
転倒防止に配慮した明るい「あかり」で、お迎えします。

img20160525-06

img20160525-07

img20160525-07

【 駐輪場 】

カーポート仕様のものを自転車置き場にしました。
LED照明を2台設置し、明るい駐輪場に心がけました。
犯罪を未然に防止する役割を、「あかり」が発揮してくれています。

img20160525-08

img20160525-09

「一期一会」の気持ちを持ち尾道市賃貸「ルッカ高須」に住んで良かったと思ってもらえる「ルッカ高須」の管理業務に努めて参ります。

杉原ビルマネジメント株式会社

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena